アテンション・ 注意とエネルギー

2019/02/09

エネルギー 情熱 気づき 観察

t f B! P L



あなたが何を言おうとしているのか私は知りたい。

あなたが考えていることを私は知りたい。

自分がどう考えているかはわかっているのだから
それは重要じゃない。

あなたの言葉の奥にある真偽、その深さ、その馬鹿馬鹿しさ
を私は発見したい。




このような状態にある時、あなたの言葉、話し方、声のトーン、
ジェスチャー、ほとばしる情熱全てに私は注視しています。

目も耳も全ての感覚器官で、あなたの言わんとしていることに
注意が向かいます。

その時、私は自分のことを考えていません。

意見、信念が、頭をもたげることはありません。

私には情熱があります。

あなたのことを理解したいという、強烈な情熱があります。

これが全注意を向けるということです。


          

このような状態の時にのみ、
私達はコミュニケーションをとることができます。

お互いを瞬時に、理解することができます。

このようにして筆者と読者が互いにコミュニケーションを
とっていることを願います。

というのもその時にのみ、同じ立場で同じ情熱で、
同じものを見、理解し、成長することができるからです。


関連記事
気づき・アテンション

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
真理探究に15年を費やした後あらゆる修行・規律・イデオロギーは不毛であると気づく。以来感覚だけを頼りに思考と感情を刻々と観察しながら自己について学んでいる

問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ