欲望・恐怖に付け入る宗教団体・スピリチュアル団体

2019/10/10

依存 執着 権威 神 真我 魂 動機 欲望 願望 理解 洞察 事実

t f B! P L






宗教団体が願望・欲望を刺激する



「組織に入るとこーんな良いことがありますよ、
 あらゆる悩みから解放されますよ、真理に到達しますよ」
 と甘い言葉で私たちを誘惑します。

マックのCMを見たら急に食べたくなるように、
宗教組織は私たちの欲望を違うやり方で刺激するのです。





あらゆる方向から刺激される私たち



私たちの急所である恐怖心や願望を突いてくるのは、
何も宗教団体に限ったことではありません。

スタイルの良いキレイな女優さんやハンサムな俳優さんが多く、
ドラマに起用されるのは何故でしょう?

いわゆる成功者の暮らしぶりが頻繁に、
テレビで紹介されるのはどうしてでしょう?

有名人の部屋を番組内で紹介するのは、なぜでしょう?

どれもみんな、私たちの欲望を刺激するためです。
美しさに対する私達の願望を、刺激するためです。





夢・目標はどこからやって来た?



外見が美しい人をテレビをみると、
美や若さに対する私達の願望は、刺激されます。

私たちが美しさを追い求めるよう、メディアは仕掛けてきます。
成功したら手にあらゆるものを、示しているのです。

衝撃的で魅力的な映像は個々の頭の中で何度も再生され、
熟成されたものが理想や目標となります。

そして私たちはそれを達成することに夢中になります。

こうしてダイエット・運動・美容整形・ファッション・
成功すること、お金持ちになることに、
人生の大半を費やします。

私たちは自発的にやっていると思い込んでいますが、
社会の価値観に思いっきり引っ張られて行動しているのです。

社会が奨励するものを掴もうとしているのに、
自分が求めているものだと強く信じて疑わないのです。





願望があるかぎり搾取される



あらゆる方向から、私たちの欲望は刺激されます。

宗教組織・霊的組織しかり、巧みな手法で欲望を刺激します。

あらゆるものが私たちの恐怖に欲望につけ込むのです。

恐怖や欲望を抱いているかぎり、
私たちはいつも危険にさらされます。





欲望・願望が人を不具にする



腐敗した社会において「ありのままのあなたでいいよ」と、
お金にならないことを語りかける組織・団体は存在しません。

現状に満足されては、商売にならないからです。

お金と引き換えに満足を与えるのは、
他でもない自分たちの宗教組織だからです。

あなたに自力で幸せになってもらっては困るのです。

幸せを与えるのは他でもない自分=宗教組織であって、
あなたが自分たちの組織を頼ってくれなくては困るのです。

宗教組織・霊的組織の本当の姿をよく観察しましょう。

商売にならなかったら、立派な建物は建ちません。





危険から離れる



何かあるいは誰かに依存することで、
あらゆる悩みから解放されるようなことはありません。

依存したら、万事オーケーとは行きません。

○○に加入すれば、全て上手くいくということはないのです。

反対に依存すると、人はそれなしでは生きられなくなります。

宗教組織は私たちを助けてくれるどころか、
依存心・執着心を強め一人で立つことを不可能にするのです。

起こっている事実を正しく理解して、
あらゆる宗教組織を退けましょう。


関連記事
恐怖が権威を受け入れる
宗教・指導者・助けを人はなぜ求めるのか?
専門家が私たちの脳・肉体・精神を鈍くする

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
真理探究に15年を費やした後あらゆる修行・規律・イデオロギーは不毛であると気づく。以来感覚だけを頼りに思考と感情を刻々と観察しながら自己について学んでいる

問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ