自殺願望が消えない、苦しみたくない、価値がないと感じている人へ

2020/07/20

エネルギー 情熱 恐怖 孤独 空しさ 苦しみ 悲しみ 生きる 利己的な私

t f B! P L




死にたいと考えている人
生きる価値がないと感じている人
消えてしまいたい、これ以上
苦しみたくないと思っている人
自殺願望が消えない人に
伝えたいことがあります



命を絶つことを考えている人へ



命を絶とうと考えているということ
は辛過ぎる人生に終止符を打ちたい
ということでしょう

もしそうなら命を絶つ前に
命以外のあらゆるものを
強制終了してみてください!




命以外すべてを終了する



あなたが仕事に行き詰っているなら
今すぐ会社を辞めましょう

ひどいイジメにあっているなら
両親に自殺を考えていることを
打ち明けて直ぐに学校を
辞めましょう

人間関係に悩んでいるなら
苦しみをもたらしている
関係をキッパリ絶ちましょう

一生懸命積み上げてきた
キャリアや地位、名声や権力も
すべて捨てましょう

執着を捨てましょう

プライドを捨てましょう

世間に認められたいという
承認欲求を捨てましょう

偉大なことを成し遂げたい!
何者かになろういう
野心や貪欲さを捨てましょう




本当に終了するもの



上に強制終了するものを
いろいろと挙げましたが
これらが意味することは
あなたの『自己』を捨てる
ということです

もしもあなたが苦しみや悲しみで
押し潰されそうなら
苦しんでいる自己
悲しんでいる自己を
手放しましょう




苦しんでいる自己とは?



あなたが『私』と呼んでいる
存在が自己・自我です

自己はいつも自分中心に考えます

人は四六時中
自分について考えますが
その正体こそが自己・自我です

私の幸せ 私の不幸 私の成功 
私の惨めさ 私の痛み 私のお金
私の楽しみ 私の苦労 私の葛藤
私の悲しみ 私の願望 私の人生 
私の家族 私の結婚 私の恋人
私の将来 私の老後etc..

死ぬことまで考えている
あなたですから
自己を絶つことは可能なはずです




自己を手放すと..



自己を手放すとは利己性を捨てること

利己性を捨てると
悲しんでいる自己は消滅し
あなたの悲しみは消えます

苦しんでいる自己は消滅し
あなたはもう苦しみを
感じることはありません

絶望を感じている自己
恐怖を感じている自己
自殺を考えている自己も消滅します



このときあなたは全く新しい
『あなた』になります

あなたは自己中心性から
解き放たれるからです

新しいあなたは
これまでの生き方とは
全く別の生を生きます



主観による観察、主観による見解
主観による言動はすべて
利己性に基づくものですが
自己から自由なあなたは
自分の事を考えながら
毎日を過ごすということが
ありません

ではどうなるか..

新生したあなたは
自殺について考えません

というのは死にたいという願望は
利己的な『自己』から生じる
ものだからです

自己を手放したあなたが
自殺願望を抱くことは不可能です




部分的観察から全体的観察へ



あなたの視界はもはや
自己に制限されません

だから世界は、あなたの人生は
これまでとは全く違って見えます

主観を介さないので
物事の本質が
関わる人々の性質が
世界の様々な問題の根源が
ハッキリと見えます

物事の本質がわかるから
行動に迷いがありません

行動が矛盾や混乱を
もたらすことはありません



これまでは自己という制限内でしか
物事を捉えられなかったので
あなたの理解は部分的でしたが
自己を捨てて自己という枠から
外れた現在のあなたは
全体的に観察できるので
物事をあるがままに理解できます

つまり自己を落とすとあなたは
新しい生き方、新しい見方
新しい行為を発見するのです



美しいものも醜いものも
その全体が見えるので
現在の腐敗した社会も
生の美しさも瞬時に理解します

つまり自己を手放すことで
あなた自身もあなたの人生も
すっかり変容するのです



あなたの精神は今や
自己に色づけられていないので
純粋で真っすぐで花のように
儚さと力強さの両方を
兼ね揃えており
優しさに満ち溢れています

そのような精神が
腐敗に染まることはありません

そのような精神が
冷酷さや貪欲さ、苦しみに
染まることはありません

明澄な精神は植物のように
命が尽きるまで力強く生きます






自己からの自由



命を絶つ前に
自己を手放しましょう

肉体的な死ではなく
精神的な死を自発的に
人生に迎え入れるのです

あなたという自己を
自発的に終わらせるのです

するとあなたは一日一日新しく
生きることができます

毎日生まれ毎日死ぬのです

 『自我・自己を落とす
  を一緒にお読み下さい



その日に感じた怒りや苦しみを
その日で終わらせます

次の日まで引きずりません

快不快に関わらず
今日抱いた感情や思考を
次の日に持ち超しません



するとどうなるでしょう?

あなたは精神的な死を
毎日迎えているので
肉体的に命を絶つ
必要性を感じません

新しいあなたとして
今日生まれ一日の終わりには
今日のあなたを手放すので
命を絶つ必要性を感じないのです

今日抱いた感情や思考を
今日手放すので
あなたは毎日精神的に
死んでいるようなものだからです



このように一日一日を生きるとき
途方もないエネルギーが
内側から溢れてきます

このエネルギーがあなたの内面を
輝かせあなたをあらゆるものから
守ります

ですからまずは自己を手放して
何が起こるのか
ご自分で確かめてください



自己を落とせば
苦しみは終わります

自己を絶てば
怖いものはありません

ですから自殺を考えるかわりに
私と一緒に自己を手放して
苦しみや悲しみから
自由になることに
エネルギーを注ぎましょう


関連記事
自己が止むと美は現れる
やる気が出ないのはなぜ?
精神的な死:毎日死に毎日生きる
本気で死にたい、消えたい人必見
比較と苦しみ・自己嫌悪・自己否定の関係

☆☆

相談を承っております

詳細はこちらをご覧ください
オンラインセッションについて

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
真理探究に15年を費やした後あらゆる修行・規律・イデオロギーは不毛であると気づく。以来感覚だけを頼りに思考と感情を刻々と観察しながら自己について学んでいる

問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ