繊細なのに傷つかない精神

2020/02/25

愛 真理 自由 秩序 気づき 観察 利己的な私

t f B! P L






注意深く進む者は、
どのような誹りにも、
賞賛にも染められはしない


注意深さや繊細さというのは、
充満したエネルギーの塊のようなもので、
あなたの周りに透明な膜を張り、
いかなる誹りも賞賛も撥ね除け、
彼らからあなたを守る




だから愛しい人よ、
私と共に注意深く進まないか


あらゆる腐敗
あらゆる混乱
あらゆる矛盾
あらゆる醜さ
あらゆる不純さ
あらゆる傲慢さ
あらゆる不誠実さ


彼らに決して染まらぬよう
決して捕まらぬよう




一歩一歩に細心の注意を払い
あらゆる感覚を働かせて、
一切のものを注視し、
己の内に厚かましく居座る自我を、
刻々と焼き尽くしながら、
私と共に注意深く歩まないか


そうすることによってのみ、
あなたと私は汚れることなく、
無傷のまま、天真爛漫で朗らかに、
美しくいられるのではなかろうか




少しでも役に立てたらクリックお願いします

関連記事
知識・叡智・英知
敏感・繊細・感受性は美しい
アウトサイダー:誠実に生きる
生きるとは注視すること、聴くこと

このブログを検索

アーカイブ

自己紹介

自分の写真
真理探究に15年を費やした後あらゆる修行・規律・イデオロギーは不毛であると気づく。以来感覚だけを頼りに思考と感情を刻々と観察しながら自己について学んでいる

問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ